gaeul-chang’s diary

たまに刺激を求める、アラサー既婚子なしOLの日記だったり

夢女の話

昔からマンガやアニメが好きです。

ジャンル問わず雑食です。

度々作品に「沼る」ことがあるのですが、その大抵が自分の夢女(夢女子)気質が要因となっております。


※夢女子とは

主に二次元(架空)の男性キャラクターとアバター(自分の分身)またはオリジナルキャラクターの恋愛作品を好む女性や、男性キャラクターに夢中になっている女性のことである。


現実ではあり得ない設定に麗しいビジュアル、そして魅力的な声...理想を詰め込んだその姿、惚れないほうが無理では?


ちなみに今まで恋に落ちたのは


・某錬金●師 嫉妬のホムンクルス

・超有名海賊漫画 ハートの海賊団船長

・超有名巨人漫画 兵長

・ワンパ●マン 音速忍者

・あくまで執事


と言った面々でしょうか。笑

なかなかの曲者揃いです。お付き合いしたらめちゃくちゃになりそう。(なにが?)

とにかく動きが素早くて鋭い目つきの黒髪の男性がタイプみたいです。理想は理想です。

こんな男性が出てくるアニメやマンガご存知の方は教えてください。沼りに馳せ参じます。