gaeul-chang’s diary

たまに刺激を求める、アラサー既婚子なしOLの日記だったり

美容の話

昔から、頑張ったことがちゃんと目に見える形で現れるのがとても好き。

報われる努力ならする。報われない可能性があることは極力避けたい。

失敗する可能性があることにチャレンジしたり、自分を試すようなことは苦手です。

その点美容は最高です。

お金を掛けた分、時間を掛けた分、サボらなかった分、ちゃんと結果が返ってくる。

それに周りからもかわいい、綺麗なんて言ってもらえたらもう一石二鳥じゃないですか?


ちなみに今まででしっかり時間やお金を掛けて良かったと思うのは


歯列矯正・ホワイトニング

髪・肌・歯は第一印象を決定付けます。

特に自分が歯にお金をかけるようになって、人の歯にすごく目が行くようになった。

この人ちゃんとしてるな、とか。

服は綺麗なのに残念だな、とか。

意外と見てるし見られてます〜


・日々のスキンケア

美顔器(P社製のよく見るやつ!)でのスチームケアは日に日に効果が見えてすごくいい。

一時サボったことにより思い知りました。


・脱毛

言わずもがな!顔も体もね!

以前契約したサロンが倒産して雲隠れしたので医療で再契約しやり直してます。要らないものを取り除くだけなのにお金かかるなあ〜


って感じです。


あとプラスオンの月間ルーティンは

・まつげパーマ

・足のネイル(年中ボルドー一色主義)



美容やってると自己肯定感もアガる気がして大好きです。

またなにか有れば追加します〜